内科健診がありました(^^)

今日は内科健診でした。

にじ組さんは始まる前に先生からお話を聞きました。

「みんなが、元気かなって調べてくれるんだよ」

担任の先生がお医者さんになって診てくれています。

子どもたちも「次は○○ちゃんやって!」「背中ももしもしするよ」

とノリノリです(^^♪

ところが、ほし組さんが健診を受けているのを見ていたらだんだん怖くなってしまったようで・・・

「いやだ~!!」と泣き出してしまいました( ;∀;)

それでも、しっかりと診てもらうことができましたよ。

みんな、がんばりました!!

終わった後は「こわかった~(/ω\)」「ママにこわかったよ、って言う(:_;)」

と涙目でしたので、頑張った子どもたち、たくさんほめてあげてくださいね。

 

今日は雨が降っていたので、お部屋でお人形と遊んだり、

塗り絵をしました。

好きな色を選んでたくさんぬりぬり・・・

「ママが迎えに来たら見せたい!」「おしえてあげるの」と

おうちの方に見せるのを楽しみにしていましたよ(^O^)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)