日別アーカイブ: 2019年6月4日

荒子川をお散歩しました♪

ほし組さんは、今日はちょっと遠いところの公園に行く予定でした。

その公園に行くには、荒子川のそばを通ります。

普段は、ちょっと川を見ながら・・歩いていくのですが、今日は違いました。

みんな、川の中のカメさんやお魚さんにくぎ付け!!

柵につかまっていっしょうけんめい川をのぞいて、そこから動こうとしません( ゚Д゚)

そうか!みんな今日はそんな気分なんだね♪

そんな日もあるよね♪♪じゃあ、今日は思う存分川を見ようね!

ということで予定は変更されました。

川の途中に日よけのあるところでお茶休憩をしました。

おかわり!とおいしそうにたくさん飲んでいましたよ。

 

それからまた川を見ていました。

小魚も今日は元気いっぱいで、ぴょんぴょんと跳ねる様子がよく見えました。

子どもたちも、「あ!」と指さして喜んでいました(#^^#)

一時間くらいお散歩したので、帰りはみんなちょっと疲れてしまったようでしたが、

とっても楽しいお散歩になってよかったです(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする