日別アーカイブ: 2019年5月29日

大きなすべり台の公園に行ったよ☆

昨日はしっかり雨が降りましたが、今日には地面も乾いていたので公園に行くことができました。にじ組さんは大きなすべり台のある公園に行きました。

いつものすべり台を楽しんだ後は、みんなで大きいすべり台の方へ行きました♪

富士山みたいな形なので、「富士山すべりだい」と呼んでいます。

けっこう高さがあり小さい子にはスリルがありますが、みんなたくましく登っていますね!

すべるときもしゅる~!!っとスピードが出るので顔がこわばっている子もいますが、滑り降りたあとはにこっと笑っていますよ。

ちょっと難しい、ちょっとこわい、くらいのことにチャレンジするのが楽しいですよね(^_-)-☆

 

そして、今日はもう一つお楽しみがありましたよ。

しゃぼん玉です。風があったのできれいに飛んでいきました。

おててを広げてしゃぼん玉を追ったり、つかまえようとしている姿がかわいいですね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする