日別アーカイブ: 2019年5月28日

楽しいリトミック♪

今日はみずき先生の楽しいリトミック!

一人ずつのごあいさつは、みんな自分の番が来るのをワクワクして待っています。

タンバリンを力強くたたく子、やさしい音の子、先生に見つめられて恥ずかしくなってしまう子など反応は様々ですが、みずき先生はいつも、「OK!!」「いいね♪」と一人一人を優しく認め声掛けをしてくださっています(^^)

なので、最初はもじもじしていた子も、いつの間にか元気いっぱい参加することができるようになりますね。

今日は、雨が降っていました。

みずき先生が短調のメロディを弾いたら、「雨」の合図。先生たちの近くへ行って雨宿りです。

これはおにぎりを握っているところです。

低い音が聞こえたらぞうさんの大きなおにぎり、高い音が聞こえたらねずみさんの小さなおにぎりを作りました。

みんなはどのおにぎりが好き?と聞かれた子どもたちは、「大きいの!」と言って大きなお口でパクパク食べていましたよ。

握ったおにぎりを、先生たちみんなのところまで持ってきてくれた優しいお友だちもいました♪

今日も楽しいリトミックでした\(^o^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする