日別アーカイブ: 2019年5月23日

先生見てみて~♪

今日の気温は30度近くもありとても暑かったですね。

熱中症に気を付けて公園へ出かける前と遊んだ後にしっかりと

水分補給をしています。

 

今日はほし組さんの様子をお伝えします♪

お友達と一緒にブランコに乗って楽しそうです。

ブランコに乗りながらお友達や保育者の姿を目で追って

お話をしているようでした☆

楽しそうな様子を見て次々順番にブランコに乗って楽しみました。

いいもの見つけたよ♪

カメラに向かって拾ったものを嬉しそうに見せてくれました。

小さな石や大きな石、葉っぱやお花などたくさんありました。

一つ一つが子どもたちにとって魅力的ですよね(^^)v

大切に握っていましたよ。

シロツメグサを見て「このお花なんだろう?」

指をさして保育者に聞いているようでした。

触るとふわふわで面白かったようで

何度も触って楽しめていました。

 

今日は公園にたくさんのチョウチョが飛んでいました。

みんなでちょうちょのお歌をうたって

春を感じることができました。

お部屋の中でもたくさんのお歌をうたっているほし組さんです。

 

明日は何をして遊ぼうかな♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする