日別アーカイブ: 2019年5月16日

2歳児 交流会に行きました!

今日は、正色保育園の園庭で遊ばせてもらいました。

初めてのタクシーと交流会で、知らない場所やお友だちと出会いました。

タクシーを怖がって、硬直する子もいました。

正色保育園では、人見知りして遊べないと思っていた保育者でしたが…。

中に入ったら、魅力的なオモチャに目をキラキラさせていました☆

全くの取り越し苦労でしたね(笑)

あらこ園にはない、キッチンのオモチャや園庭のコンビカー等々…。

それぞれが好きな遊びをしていました。

お友だちと一緒に、コンビカーに乗り走る姿も見られました。

子ども達の様子を、お見せするつもりでしたがカメラを置いてきてしまいました。

今回は写真に収められず、すみませんでした。

次回は、6月に予定されると思います。

子ども達の楽しんで遊ぶ様子を、しっかりお届けできるようにしたいと思います。

 

こちらは、保育室に戻り給食を食べてからの2歳児さんです。

みんな、とてもお疲れのようで食事中から眠そうにしていました。

お布団に横になると、すぐに寝てしまいました。

熟睡して、起こされても目覚められずでした(笑)

目が覚めた子から、モンテソーリのお仕事に取り組みました。

今では、お昼寝から目覚めると絵本を読むか、お仕事をするのが日課になっています。

教具を自分で選んでするので、集中して取り組めています。

大好きな活動の一つになっていますよ♪。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする