日別アーカイブ: 2019年5月13日

元気いっぱい体操の時間☆

今日は体操がありました。

みんなやる気十分で、準備体操からがんばっていました(^^)/

にじ組さんたちはとくに張り切っていやっていて、頼もしいですね!

ほし組のお友だちも先生やお友だちの様子を見て、一生懸命まねっこする姿がとってもかわいいです(#^^#)

 

こちらは、マットの上をライオン歩きで進んでいくところです。

おしりを上げて歩くのがちょっと難しいようですが、とっても上手に出来ました☆

次はわたしの番かな??準備して待っています(^^)

 

前回りも練習しています。

ぐるんと回った後の表情は、びっくりしている子、ニコーッと笑って嬉しそうな子いろいろです。

 

最後は平均台が出てきました!

最初は平均台の下をくぐりました。頭がごっつんこしないように、低く低くなって順番にくぐっていきました。

それが終わったら、上を歩いていきますが、こわいのかなかなか足をつけることが出来ずにいます。がんばれ~~☆

お隣のお友だちも見守っていますね。

 

体操では、今までやったことのない動きや、ちょっぴりどきどきするようなこともやっていきます。

少しずつ、いろんなことができるようになっていくのが楽しみですね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする