日別アーカイブ: 2019年5月10日

公園でいっぱい遊んだよ☆

今日は、避難訓練がありました。

「地震だよ!」という声を聞いてびっくりしちゃったお友だちもいましたが、しっかり先生の声を聞いて、集まったりお外へ出たりと、とってもがんばりました。

 

避難訓練の後は、近くの公園に行って遊びました。

お砂場セットの用意をしていると

「これなあに??」

と興味津々のお友だちがいましたよ(^^)

「お砂場のオモチャだよ」と教えてもらうと、嬉しそうに早く遊びたいな~というお顔をしていました(*´ω`*)

 

お砂場のおもちゃはたくさんあるので、どれを使おうか迷っちゃうね!

お砂をすくったり、容器に入れたり出したり、思い思いに遊んでいます。

人気なのはアイスのコーンの形のおもちゃです。

「先生もどうぞ」としてくれる優しいお友だちがたくさんで嬉しくなっちゃいます♪

 

ブランコやすべり台も楽しいね♪

ドーナツベンチでお友だちとくるくるまわったり。

この時期の公園はお花もたくさん!たんぽぽや可愛らしい小さなお花も見つけましたよ。

良い匂いするかな??

 

お友だちや先生とおいかっけこも楽しみました(*^^)v

いっぱいいっぱい、走れ走れ~☆

 

今日も元気いっぱいのあらこ園の子どもたちでした(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする