日別アーカイブ: 2019年5月8日

雨、かさの製作をしました。

今日は英語がありました。

大きな声で発音したり、ゲームなどもとっても積極的に参加しています!

子どもたちの元気な声が響いていますよ♪

 

英語の時間を楽しんだ後は、にじ組さんは製作に取り組みました。

水色とあおのクレヨンで表現しているのは「雨」

ぽつぽつ、とかわいい雨を描く子もいれば、ざあざあ降りの雨もありました。

それぞれ個性が出て面白いですね(*´ω`*)

そして、雨の日のものといえば「かさ」

綿棒を数本まとめたタンポで模様をつけていきました。

慎重にひとつひとつぽんぽん押していく子や、筆のように持ってぬりぬりする子など、こちらも個性の光る作品になりました。

とってもかわいい傘のできあがり!

すてきな傘があると、雨の日も楽しみになりますよね♪

2つの作品を合わせてお部屋に飾りますので、楽しみにしていてくださいね(#^^#)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする