日別アーカイブ: 2019年4月9日

タンポポ、見つけたよ♪

今日も慣らし保育でした。

2日目も、ママと離れると不安で涙が出てしまう子ども達。

でも慣れてきて、落ち着いて遊び始める子もいました。

新しいお友だち同士で、仲良く1つのオモチャで遊ぶことも!!

帰る頃には、保育者の顔を見て笑顔を見せてくれる0歳児さんも!

可愛いです(*´ω`*)明日からも、楽しみです。

 

進級のお友だち

今日は、河原公園で遊びました。

ベンチの反対側に、落ち葉をポイして覗き込んだり、

キレイに咲くタンポポを摘んで、見つめていました。

大好きな、お山のすべり台に昇って「おーい!」

高くても平気です!!

去年までは「怖~い」っと言っていたのに、お姉さんになりましたね。

お花のツボミも摘んで1枚づつ、花びらを剥がして楽しんでいました(´▽`)

 

明日は、グッと寒くなり雨が降るようです。

早く暖かく気持ちの良い春が来てほしいですね。

みなさんも、体調に気を付けて風邪をひかないようにしてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする