日別アーカイブ: 2019年4月8日

とっても賑やか!!\(^o^)/

今日から、新しいお友だちが登所してきてくれました!

たーくさんの小さいお友だちに、興味津々の進級組のお友だち(●´ω`●)

お姉さんになった2歳児さんは、にじ組で体操に参加です。

今年度、初めての体操でしたが、運動が大好きな子ども達は嬉しそうでした♪

登所初日でしたが、体操にも楽しんで参加できましたよ!

お友だちが頑張ってる時も、みんなで応援して見ていました。

先生や保育者に手伝ってもらって、頑張っていましたよ。

「したいなぁ~」っと待ちきれずにマットを歩きだしてしまうお友だちも(;^ω^)

楽しんでくれて良かったです。

さすがに初めての保育室は、不安で泣いてしまう子もいました。

ママと離れて過ごすのは、とても不安だと思います。

保育者も子ども達が不安にならないよう、抱っこしたりオモチャを見せたり…。

少しづつ保育室を楽しみにしてくれるように、保育者達も頑張ります!!

改めまして、これから一年間よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

2歳児さんは、お散歩にも出かけました。

暖かく気持ちの良い天気でした。桜がキレイで落ちている花を拾っていました。

「キレイだねー」っと花を見せてくれていました(^O^)

明日も元気に登所してきてね!!

進級したお友だちも、環境が変わり不安になることがあるかもしれません。

引き続き、楽しい保育園と思ってもらえるように最善を尽くしたいと思います。

今年度も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする