日別アーカイブ: 2019年4月6日

チュウリップ

今日はお散歩に出かけました。

靴下・帽子・上着・靴

全部「自分で」と頑張っていました。

ゆっくり一つずつできていき保育者が

「頑張ったね(^^)/」と声を掛けると満面の笑みを見せてくれました。

近くの幼稚園にはキリンさんの遊具があります。

「キリンさんだ」と大興奮。

まるで動物園に来ているようでしたよ(#^^#)

綺麗なちゅうりっぷ発見!

赤色の中リップがきれいに並んでいました☆

子ども達も見とれていました。

ちゅうりっぷを見ると自然とお歌を口ずさみたくなりますよね。

子ども達も体を揺らしながら一緒にお歌をうたいました!!

保育室に戻ってくると上着を自分で脱ぎます。

一生懸命のこどもたちとてもかっこよかったです。

 

月曜日からは新しいお友だちが登園してきてくれます。

にぎやかなあらこ園になりますね!!

今年はどんなあらこ園になるか楽しみです(#^^#)

よろしくお願いします。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする