日別アーカイブ: 2019年4月3日

アイスクリームどうぞ(^^)/

今日もお部屋の中で遊びました。

まずはビニールのボールで遊びました。

ボールプールは楽しいですね☆

ボールがお外に出ていかないように一生懸命プールをとめている

お友だちもいました。

かごの中にボールを集めて集めて!!

保育者が「ピンク!」「黄色!」というとその色を持ってくる

お友だちもいました。

色分けをしながら集めるのも楽しいですよね♪

ボールを使って一番盛り上がったのはアイスクリームです。

ボールをアイスクリームに見立てて美味しそうにパクパク♪

イチゴやブドウなど美味しそうなアイスクリームばかりでした。

保育者がアイスクリームのカップを持って食べようとすると

「先生スプーンで食べるんだよ!」と教えてくれました(#^^#)

アイスクリームをたくさん食べた後はプリンの塗り絵をしました。

プリンを見ると「食べたいな」という子ども達。

とても可愛かったです☆

たくさんの色の美味しいプリンが完成しましたよ。

持って帰って保護者の皆様に見てもらうのを楽しみにしていました(^^)/

大事におかばんに入れました!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする