日別アーカイブ: 2019年3月25日

2019.3.23 卒園式☆

2019年3月23日はあらこ園の卒園式がありました。

今年はにじ組さん6名が卒園でした。

約1か月間とっても頑張って練習してきたにじ組さん(^O^)/

当日は多くの保護者の皆様がにじ組さんをお祝いしてくれていたので

少し緊張した様子でした。

ですがみんな頑張りましたよ!

 

みんなとっても可愛くてかっこよかったです☆

大好きなお母さんと手をつないで入場・退場!

園長・担任からの言葉の時にはとても真剣な表情で目を見て話しを

聞いてくれていました。

卒園証書授与。

1人ずつ担任が名前を呼び前に出てきます。

園長と目を合わせお辞儀をして証書を受け取ることができましたよ。

少し恥ずかしくなったお友だちもお母さんと一緒に前に

出てくることができました☆

にじ組さん、みんな頑張ったね(#^^#)

1年間を通して大好きだったお歌を2曲披露しました!

お母さんお父さんが近くにいてくれると安心しますよね♪

素敵な思い出です。

卒園式の後は保護者会として各クラスの保育室での生活を動画でまとめたものを

スクリーンに映し出してみていただきました。

スクリーンを通してあらこ園での生活が楽しい時間だったと

振り返ってくれると嬉しく思います。

 

にじ組さん今まで本当にありがとう。

6人はとても仲良しで笑顔がいっぱいな毎日だったね。

みんなと楽しく過ごした日々はあらこ園の先生たちにとって宝物だよ。

ほし組のお友だちも優しいにじ組のお兄ちゃんお姉ちゃんのことが大好きです。

4月からは違う保育園に行くことになるけど

元気いっぱい楽しく過ごしてね。

 

今までありがとうございました。

これからもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

皆様の健康・子どもたちの成長を心より願っています。

またお時間があれば遊びにいらしてください(#^^#)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする