日別アーカイブ: 2019年3月7日

モンテッソーリ活動をしました!

今日は前日の雨で公園が濡れていたのでお散歩へ行きました。

雨上がりのお散歩も楽しいですね♪

 

お散歩から帰ってきたにじ組さんはモンテッソーリ活動を行いました。

とても真剣なお顔をしていますよね。

みんなお気に入りの教具があるのですが今日は普段あまり使わない教具にも

挑戦していました!!

最後までできると「ピース!!」

にじ組さんは最近お写真を撮るときにピースをしています(^O^)/

ピースも上手になりましたね。

お片付けもかっこよくできます。

お写真を探してお片付け♪

片づける場所が分からなったら「どこかな?」と

保育者に聞いてきちんとお片付けができます。

 

明日は公園に行けるといいですね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする