日別アーカイブ: 2019年3月6日

楽しいことがいっぱいありました!

今日はお休みのお友だちがたくさんいたので

ほし組さんとにじ組さん一緒に過ごしました☆

朝から英語とリトミックがありました。

楽しいことが盛りだくさんでした☆

英語では動物カードです。

1人ずつ上手に先生の真似をして動物さんのお名前を英語で言っていました。

大好きな動物さんが出てくると「好きなやつだ」と身を乗り出して

喜んでいましたよ。

英語の先生に「バイバイ~ありがとう」とした後はリトミックの先生が

来てくださいました。

「お雛様可愛かった?」「お家に飾ってあった?」と先生と

たくさんお話ししました。

♬みなさん~よろしくね

 

先生になってみんなの前でお歌をうたいます。

以前までは前に出てくるのが恥ずかしいお友だちがいましたが

今では「私が行く!僕も行きたい!」とやる気満々です(*´▽`*)

オーガンジーの布は使ったらかっこよく半分こ♪

とても丁寧に指先を使って畳むことができていましたよ。

 

今日も楽しい一日でした。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする