日別アーカイブ: 2019年3月1日

ラスト一か月になりました

3月初日は、ポカポカ暖かく春らしい一日でしたね。

今のお友だちですごすのもあと一か月になってしまいました。そう考えると少し寂しくなってしまいますね。。

残りの毎日も、楽しく過ごしていきたいと思います!

 

今日はひな祭り会がありました。

ひな祭りってどんな日?

絵本で教えてもらいました。

次は出し物を見ましたよ。

箱の中にはお雛様とお内裏様が入っていました。

でも、着物がなんだかさみしいな。。もっと素敵な着物が着たい2人に、

「ちちんぷいぷいの、ぷい☆」

と魔法をかけると、あら不思議、素敵な着物にどんどん変わっていきました。

最後には、お雛様のお歌をうたいました。

3日はお雛様の日ですね。あらこ園の女の子たちが元気ですくすく大きくなりますように☆彡

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする