日別アーカイブ: 2019年2月22日

公園でたくさん遊んだよ♪

今日のにじ組さんは近くの公園へ行きました。

公園の地面にお絵描き♪

線路を描いて出発進行!!

「こっちからだよ!電車に変身!!」

ガタンゴトンと声を出しながら自分達で描いた線路の上を歩いていました。

お顔を描いてはいチーズ!

描いたお絵描きはお友だちと見せ合いっこをしていましたよ。

お山すべり台では難しい方からも何度も何度もチャレンジしています。

4月の頃は「難しいから」と言っていましたが

今では積極的にチャレンジしています(#^^#)

とても大きくなりましたね☆

お山すべり台ではお決まりのお店屋さんごっこ♪

今日は枝を2本使ってお箸に見立てていました。

「先生はこれあげるね」「いっぱい食べたら大きくなるよ」と

たくさんプレゼントしてくれました。

 

今日も暖かかったので公園でたくさん走ったにじ組さんは

「暑くなってきたね」と腕をまくる子どもたちでした(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする