日別アーカイブ: 2019年2月14日

ほし組さん モンテッソーリ活動

今日のほし組さんは、お散歩とモンテッソーリのおしごとをしました。

半分ずつにグループを分けて、交互に行いました。

おしごとを始める前に、先生からお話をききます。

しっかり聴くことが出来ましたよ(^^)

それからおしごとを選びにいきます。

「どれにしようかな??」

リング挿しはどの子にも人気のおしごとです。

どの色から入れようかな、と考えながら入れていく子もいます。

みんなとっても真剣なお顔で取り組みます。

0歳のお友だち、今日はマグネットに挑戦。まだ同じ色に合わせて置くことは難しいですが、いろんなことにチャレンジすることはとってもいい事(^^)/

月齢の大きな0歳児のお友だち、こんな細かいひも通しもやってみました。

1個1個、ゆっくり丁寧に入れていきます。

毎日毎日が成長の子どもたち、

こんなこともできるようになったのか~と驚かされる先生たちです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする