日別アーカイブ: 2019年2月7日

ひも通しに挑戦しました☆

今日は、雨上がりで公園の地面が濡れていたので、みんなでお散歩に行きました。

久しぶりに川沿いを歩いて来ました。

何が見えるかな~?

水鳥さんを見つけましたよ。今日はそれほど寒くなかったので、鳥さんたちも気持ち良さそうに泳いでいます。

 

お部屋に戻ってからは、にじ組さんは粘土をしたり、ひも通しに挑戦!

にじ組さんは、最近お給食のときにお箸を使うようになったので、細長い棒をお箸のようにして遊んでいました。

 

ひも通しは、穴をあけた厚紙に毛糸を通していきました。

穴に毛糸を入れて、くるっと裏返し、出てきた毛糸を迎えにいくことができていました。

長い毛糸をしゅーっと引っぱるのが楽しかったようです♪

 

毛糸を通して帽子を作っているのですが、上手にできたので嬉しくて頭にのせています♪

カラフルな毛糸がとってもかわいいですよね。

台紙の色は子どもたちが選びましたよ。

また保育室に飾りますので楽しみにしていてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする