日別アーカイブ: 2019年2月1日

鬼は外~~!!

今日は節分会でした。

昨日から変わった2月の鬼の壁面飾りを見て、「おにさん~!」「こわいい~><」

と言っていた子どもたちでしたが・・・

 

みんなが作ったベルトとブレスレットで変身しよう!と言うと、ノリノリでポーズ☆

にじ組さんはかっこいいベルトでヒーローみたい!

ほし組さんはブレスレットです。

「ちからもちのポーズ見せて!」と言うと、ぐっと腕を曲げてかっこよくポーズを決めてくれました(#^^#)

 

今年は起き上がり鬼のゲームをしました。

たくさん並んだカラフルな鬼、豆に見立てたボールを投げて鬼退治です!

先生が見本を見せてくれましたが一回も当たりません!( ´∀` )

なかなか難しいようですよ~

笛の合図で一斉に投げ始めました!

さっそく倒れている鬼さんもいますね!

起き上がりこぼしのように何度も起き上がってくる鬼さんに負けず豆を投げ続けていました。

壁にいる鬼さんに向かって投げているお友だちもいましたヾ(≧▽≦)ノ

かっこよく変身したので、いつもより力強く投げられたね!

終わりの合図が聞こえてもまだまだ投げ足りなそうな子どもたちでした。

 

終わってホッと一息していると・・・

先生のお部屋から、どんどんどん!!!という音が!!(;’∀’)

本物の鬼の登場です!

ぎゃー!こわいい~!!とほとんどの子が先生の後ろに隠れていました。

小さい子の方が平気だったような・・・(;・∀・)

怖い鬼さんは先生がやっつけてくれましたよ!

あ~よかった・・・と余韻に浸っていると、また誰かきたー(@_@)

福の神様です。

「お豆がいっぱい落ちているから、みんなでお片付けしましょうね」

鬼の仲間だと勘違いしている子もたくさんいましたが、

お片付けをがんばったらおやつがもらえることが分かると、泣き止んでさささ~っとお片付けしていました。

福の神様からもらったラムネを食べて、笑顔が戻ってきた子どもたちでした。

ちょっとこわかったね~><

みんなのおなかの中にいる鬼さんも退治できたかな??

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする