日別アーカイブ: 2019年1月17日

おじゃまむしキャラバン☆

にじ組さんは今日は全員出席で園児交流会に出かけることができました。

保育園に着いたら、まずはお部屋で遊ばせてもらいました。

いつもと違うおもちゃで真剣に遊んでいました。

 

次は、今日のメインイベント!

おじゃまむしキャラバンです。

たくさんの虫さんが、保育園に遊びに来ていました。

みんな泣いちゃわないかな・・・と心配していましたが、にじ組さんはみんなへっちゃらで虫さんと戯れていましたヾ(≧▽≦)ノ

子どもたちの手のひらほどもある、まるまると太った幼虫を手に乗せてみました。

じーっと見ていると、口が動いているのに気づいてびっくりしていました(´艸`*)

指でぷにっと押して感触を確かめている子もいましたよ。

普段はなかなか見られない虫さんと遊べて、とってもいい経験になりました(^O^)

 

おじゃまむしキャラバンの後は園庭で遊びました。

みんなとってもいいお顔していますね♪

午前中たっぷりもりだくさんで遊ばせていただいて大満足な子どもたちでした(#^^#)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする