もちつきぺったんこ♪

リトミックの日でした♪

始めのご挨拶がとっても上手になったみんなに、先生から提案が!

『「み~な~さ~ん、よろしくね~♪」の「み~な~さ~ん」の部分を、先生の代わりに言ってくれるかな?』

にじ組のKちゃんが一番に前に出てきてくれました。

みんなの前に立つと、ちょっぴり恥ずかしくなってしまいましたが、かっこよく歌えました(*^^)v

すると・・・そのかっこいい様子を見ていたほし組のお友だちも、次々と前に出てきてくれたんです。

ほし組さんにはまだちょっと難しかったですが、みんなのかっこいい姿を見られてとっても嬉しかったです(#^^#)

先生にもいっぱいほめてもらえたね!

 

今日のテーマは「おもち」

お正月に食べた子いるかな?

 

まずはぺったんぺったんおもちつきです。

リズムよくぺったんして・・・

カラフルなゴムがおもちのかわりです。

びよ~んとよく伸びるおもち!

 

おもちが出来上がったら、きなこやしょうゆをつけて食べました。

何味にする~??

わたしはこれ!

いっぱい食べました。

 

今度はみんなが膨れたおもちになってみよう!

「だんだんだんだんおおきくな~れ~~~♪」

大きくふくらんだら・・・

「ぷしゅ~~~」

おいしいおもちの出来上がり♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)