日別アーカイブ: 2019年1月4日

お友だちと一緒で楽しいね♪

あけましておめでとうございます!

昨年は、大変お世話になりました。

本年もどうぞ、よろしくお願いします!

 

年末年始は、たくさんお出掛けして楽しい休日を過ごせたでしょうか?

今日から仕事が始まる保護者の皆さん、お疲れ様です。

あらこ園は、希望保育の日でした。

子ども達は、元気に登所して来てくれました。

久しぶりに会う、お友だちに嬉しそうでした。

にじ組さんと、合同で一緒に過ごせるのもわずかになりました。

お兄さんと、お姉さんが大好きな小さいお友だちは( ^ω^ )ニコニコ。

お散歩や室内で体操をして、楽しみました。

お散歩しながら、「これは何?」っと興味津々な子ども達。

「ポストがあるよ。年賀状はココに入れるんだよ。」

「みんなのお家にも、たくさん届いたかな?」等など…。

色々な話しをして、楽しんで歩きました。

お部屋に戻ってからは、室内で体操をして体を動かして遊びました。

ミッキーマウスマーチやアンパンマン、わ~ぉを踊りました。

 

たくさん動いて遊んだ後は、お腹がペコペコ。

今日の給食は、カレーライスでした。

食べてからは、疲れたのかスヤスヤと気持ち良さそうにお昼寝しました。

 

来週からは、通常保育が始まります。

希望保育中にお休みしていた、お友だちと会えるのが楽しみです。

元気に全員が勢ぞろいすると良いです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする