日別アーカイブ: 2018年12月25日

葉っぱのシャワーだよ♪

今日からの4日間はほし組さんとにじ組さんは一緒に過ごします♪

今日はクリスマス☆

みんなサンタさんは来てくれていたかな(#^^#)?

今日登園していたお友だちは「サンタさん来たよ」「おもちゃ貰った」と

とても嬉しそうにお話ししてくれました。

 

近くの公園に遊びに行きました。

公園の木の側にはまだたくさんの落ち葉があります。

今日は遊具でたくさん遊んだ後、落ち葉でも遊びました。

よいしょっよいしょ!

可愛いお手ていっぱいに落ち葉を持って・・・・

元気よく「ばあ!」

落ち葉を上から下に落として楽しみました。

始めはその場で拾って落とすことをしていた子ども達でしたが

だんだん楽しくなってきて近くにいる保育者に優しくかけて遊んでいました。

まるで葉っぱのシャワーのようでした(^^)/

もうすぐお休みになってしますのでそれまで元気いっぱいたくさん

遊びたいです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする