日別アーカイブ: 2018年12月22日

楽器は楽しいね♪

今日は朝から「お散歩いけるかな?」「雨降ってるかな?」と

お外を眺める子ども達♪

みんなのお散歩の時間には雨はやんでいたのでお外へ行くことができました。

バスを見つけると大きな声を出してバスを呼んだり

指をさしたりしていました。

楽しいお散歩の時間も雨が降ってきてしまったのですぐに終わりに…

「風邪ひいちゃうから帰ろうね」

 

少し残念そうなお顔をしていましたがお部屋に戻ってからも楽しいこと!!

クリスマスの曲に合わせて楽器を鳴らして楽しみました。

好きな楽器を選びました!!

お友だちが使っている楽器が気になると交換して

たくさんの楽器に触れることできました☆

「サンタさんきた」とあらこ園のクリスマス会を思い出している

お友だちもいましたよ。

楽器に夢中になっていて気づけばお給食の時間に!

 

今日のお給食は肉うどんでした。

うどんが大好きな子ども達はすぐに食べ終えて

元気いっぱい「おかわり」の声が聞こえてきました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする