あわてんぼうのサンタクロース♪

待ちに待ったクリスマス会☆

まずはみんなで楽しくお歌をうたいました♪

タンバリンや鈴、トライアングルなど好きな楽器を鳴らしながら「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」をうたいました♪

 

次は先生がお楽しみのシアターを見せてくれましたよ。

帽子の中からいろんな動物さんがこんにちは!

最後はトナカイさんが出てきましたが・・サンタさんは忙しいので来られなかったみたい・・・ちょっと残念な子どもたちでした。

が・・・

リンリンリン♪と鈴の音が聞こえてきて・・・

サンタさんが登場です!!

一瞬固まる子どもたち(*_*

でも優しそうなサンタさんに安心すると少しずつ笑顔が戻ってきました(#^^#)

サンタさんは100歳よりうんと歳をとっているそうですが、100歳から後は数えていないので今は何歳かわからないと言っていました( *´艸`)

サンタさんの持っている袋が気になる子どもたち、一人ずつプレゼントを手渡してもらいました。

嬉しかったね~~(≧▽≦)

 

サンタさんと記念写真をぱちり☆

 

にじ組さんはこの後クリスマスクッキングをしました。

エプロンと三角巾とっても似合っていますね。

今日はリンゴジャムを作りました。

りんごを手にもってにおいをかいでみました。

くんくんくんと一生懸命においをかいでいるのがとっても可愛かったです。

いいにおいするね~と言い合っていましたよ。

先生がむいたりんごを、子どもたちが小さく切ってくれました。

みんな張り切っています!

「おうちでやったことある~」と言っていた子もいました。

切ったリンゴを袋に入れてもみもみ・・とんとん、して潰していきます。

リンゴのジュースが出てくるくらい小さくなったら、

お鍋に入れてぐつぐつ煮ました。

金色に光るぴかぴかのジャムが出来上がり☆

みんなでおやつにいただきました(*´ω`*)

とってもおいしかったです♪

 

今年もあわてんぼうのサンタクロースが来てくれて、楽しいクリスマス会になりました。

おうちで子どもたちのお話し聞いてみてくださいね(^^)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)