日別アーカイブ: 2018年12月11日

楽しいリトミック♪

今日は朝から大好きなリトミックがありました。

お腹や頭など体の一部を触ってお歌をうたったり

先生と手を合わせながらお歌をうたいました。

12月はクリスマス!

クリスマスの絵本を読んでもらいました。

今日読んでもらった絵本はサンタさんが子ども達にプレゼントを作って

トナカイさんと届にいくお話しでした。

みんなもサンタさんのお手伝いをしよう!!」

布を持ってピアノの音に合わせてユラユラ♪

これは車のおもちゃに綺麗な色を塗っている様子です。

左右にユラユラさせたり上下にポンポンしたり表現を楽しみました。

使った後は半分にたたんでいきました。

子ども達が布を畳んでいる間も先生がピアノできれいなお歌を

弾いてくれていました☆

みんな夢中になって畳んでいますね(#^^#)

おもちゃを作った後はソリに乗って出発進行!!

お友だちに出会うと「どうぞ」とサンタさんになってプレゼントを

次から次に配っていっていました。

 

今日で今年のリトミックは最後でした。

また来年はどのようなことをするか楽しみでいっぱいです☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする