日別アーカイブ: 2018年11月29日

楽しい一日でした!

今日のにじ組さんは月に一回のお楽しみ!

タクシーに乗って保育園に遊びに行かせてもらいました。

保育園の園庭に着くと年長さんがお砂場で大きなお山を作っていました。

興味津々なあらこ園のにじ組さん(^^)/

優しい年長さんが仲間にいれてくれました。

大きなスコップを持って掘って掘ってと一生懸命でしたよ。

公園ではこんなにも大きなお山を作ったことがなかったので

とても楽しかったです☆

始めは一人で乗っていた三輪車もお友だちと仲良く乗ったり

隣に寄り添ったりしていました。

「○○くん一緒にいこう」「〇〇くん一緒に乗ろう」と仲良しです♪

たくさんのごちそうを作っていたにじ組さん。

気づくとにじ組さん全員が同じ机に集まってパーティーが始まっていました。

「僕がこれ作るからね」「これ先に食べていいよ」と

お友だちと会話を楽しみながら楽しく過ごしていました☆

大きなお皿にお砂を入れて混ぜ混ぜしている姿はとても手際が良く

いつもお家でお料理しているところをよく見ているのですね♪

 

来月も楽しみです!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする