日別アーカイブ: 2018年11月28日

英語とクリスマスの製作

今日は英語がありました。

今日はボールを使って楽しく英語に参加することができました。

先生にみんな夢中ですね☆

 

英語の後のにじ組さんはクリスマスリースの製作を行いました。

サンタさんの絵本を見ると「あ!サンタさんだ!」と製作を始める前から

ワクワクです(^^)/

今日は前回の続きでサンタさんにおひげを付けました。

障子紙をビリビリ破ってサンタさんのあごに貼っていきました。

フサフサのかっこいいおひげができました☆

クリスマスリースに前回ハサミで切った折り紙をのりでペタペタ貼っていきます。

とてもカラフルなリースが完成しました。

のりの使い方もとても上手になり子ども達の成長を感じることが

できました!!

可愛いリースはお部屋に飾ります☆

子ども達も「早く飾ってね」と今から楽しみにしていましたよ。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする