はさみでちょっきん!

今日は体操の日でした。

準備体操しっかりやりましょう!みんなとっても真剣★

先生が「ラダー」というはしごのようなものを見せてくれました。

これで何をするのかなあ??

しっかり先生に注目してお話し聞いていますよ(^_-)-☆

ぴょん!ぴょん!と跳んだり

後ろ向きにわたっていったりしましたよ。

自分の番が来るのが待ち遠しい子どもたちです。

鉄棒では、先生に体を持ってもらい前後に揺らしてもらいます。

「手は離さないよ」のお約束を守ってぎゅっと握りしめています。

お友だちのやっている様子を後ろで真剣に見学している子もいますね。

 

体操の後は、にじ組さんはクリスマスの製作をしました。

はじめてハサミを使って一回切りに挑戦!

ちょっと緊張しちゃうけど、先生のお話をしっかり聞いたら大丈夫!

ハサミの次はサンタさんを作りました。

白いおひげのサンタさん、上手にできました♪

12月になったらさっそく飾りますので楽しみにしていてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)