日別アーカイブ: 2018年11月19日

体操と製作

今日は体操がありました。

鉄棒では子ども達の成長を感じる一日でした!!

5秒キープも今では「任せて!できるよ!」といった感じです(#^^#)

待っているお友だちもお友だちが頑張っている姿を見て

「〇〇ちゃんできたね」「すごい」「頑張っているよ」と優しい言葉を

掛けてくれています。

あらこ園のお友だちは優しい子ばかりです☆

こちらは”ぶたのまるやき”をやっているところです。

先生にお手本見せてもらうと早く挑戦したくてワクワクしています。

お名前を呼ばれてから先生の元に行くのですが早く自分の番が来ないかなと

目を輝させて先生の方を見ていましたよ!

 

最後には先生とタッチしてバイバイ。

先生にタッチしている姿はニコニコでした\(^o^)/

 

体操の後のほし組さんはクリスマスリースの製作を行いました。

ふわふわな綿を付けて絵の具で指スタンプをしました。

綿はふわふわな感触を楽しみました。

絵の具は「何色にしようかな?」「これにする!」と

色を選ぶのもワクワクしますよね!

カラフルな可愛いリースが完成しました☆

楽しい製作でした♪

 

早くお部屋に飾りたくなりますね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする