日別アーカイブ: 2018年11月13日

リトミック♪

みんなの大好きなリトミックがありました(^^)/

先生「○○ちゃ~ん♪」

子「よろしくね~♪」

最初の頃は、よろしくね~♪まで先生が歌ってくださっていたのですが、この頃、上手に歌える子が増えてきました。

「できた~☆」と先生にほめてもらえると、とっても嬉しそうにしています(#^^#)

今日は、太鼓のばちが登場しましたよ~。どうやって使うか、お約束を先生が教えてくれるのをしっかり聞いていました。

ちゃんとお約束を守って使えましたよ☆

ぽんぽん、と叩いたり、ぽこぽこぽこ・・・・と連打したり、ピアノに合わせて叩き方を変えて楽しみました。

今日の絵本は、りすさんやくまさん、ドングリが出てくるお話しでした。

動物になりきって歩いたり、どんぐりを拾ったり

落ちているドングリを拾っているところです♪

かわいい動物さんがいっぱいです(^o^)

最後には折り紙も出てきました。落ち葉のようにひらひら上から降らせたり、ドングリのように丸めて落としたり、落ち方の違いを楽しみました。

いつも楽しい物を用意してくださっているので、子どもたちみんな楽しみにしています(^o^)

次回はどんなことをするかなあ?

待ち遠しいですね(●^o^●)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする