日別アーカイブ: 2018年11月6日

久しぶりの雨・・お部屋あそびを満喫です♪

今週は暖かい日が多いみたいですね。

でもまた来週は寒くなるとか・・・気温の変化が激しいと体調管理が難しいですね(*_*;

あらこ園の子どもたちは、今のところ鼻水が出ている子はいるものの、体調不良のお休みもなく元気に過ごしています!

 

今日は雨降りだったので、クラスで分かれてお部屋あそびです。

ほし組さんは新聞遊びをしました。

先生が新聞紙を広げると、なになに~??と集まってきました。

「え~い!」と上に投げてひらひらと落ちてくるのを喜んだり、

わしゃわしゃと上に寝転んでみたり・・・(*^▽^*)

袋にいっぱい詰め込んでお買い物ごっこかな?

先生にお洋服や時計を作ってもらって嬉しそうなお友だちもいました。

「見せて~」とカメラを向けるといいお顔で見せてくれましたよ(#^^#)

0才児さんたちも、新聞紙の感触を存分に楽しんでいました。頭の上をしゃらしゃらっとなでると、にこにこ笑顔を見せてくれました。

 

にじ組さんは、サーキット遊びです。

トンネル大好き!

何回もくぐって楽しみました♪

ばあっと出てきたときにはこんなに笑顔です(*^▽^*)

横の穴からも出てきました!

「こっちから出たい!」

子どもたちは面白いことを見つける天才ですね☆

今日は支援員の先生も来られていたので、楽しい出し物も見せてもらうことができました。

「次は何??」「もっと見たい~」

とわくわくの子どもたちでした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする