日別アーカイブ: 2018年10月31日

ハッピーハロウィーン★

テレビでは、ハロウィンが大盛り上がりしている様子を伝えていますね(#^^#)

ハロウィン当日の今日は、あらこ園でもハロウィン会をしました♪

まずは、ペープサートを見ましたよ。

動物たちが可愛い衣装を着てハロウィンパーティーをするお話しでした。

最後にはかわいいおばけも出てきて・・・

「こわーい!」と先生の後ろに隠れていたお友だちもいましたが、怖くないおばけだとわかると、安心してにこにこと見ていてくれました。

 

じゃあ、こんどはみんなも動物さんみたいに可愛い衣装を着てみようか★

どんなのにしようかな・・・

じゃーん!!

こんなにかわいく変身しましたよ(´艸`*)

 

「あつまれ~♪」

行って見ると、何やらほし組さんのお部屋に準備されていますよ~何かな何かな???

おばけと黒ネコちゃんがいましたよ。

キャンディーのようになったボールで玉入れです!!

「お菓子だ~い好き!いっぱい食べたいな~~!」

みんなでたくさん食べさせてあげましたよ♪

中には、包みをはがして自分で食べようとしている子も(*´▽`*)

お菓子、みんなもほしいよね!

「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞお~~☆」

の合言葉を言ってせんせいのところにもらいに行きました。

みんなニコニコです(^^♪

最後にはみんなでお写真も撮りましたよ。

みんなよく似合ってるね♪

 

にじ組さんはこんな遊びもしましたよ。

ハロウィンモチーフのスパンコールをおばけさんにペタペタ貼りました。

 

ハロウィン会とっても楽しかったね(*^▽^*)

1人もお休みなく、みんなで楽しいことができてよかったです♪

お家でもお話聞いてみてくださいね(^o^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする