リトミック~\(^o^)/♪

ほし組の0歳児さん、朝からサツマイモ製作をしました。

液体のりを指ですくって、ビリビリ折り紙を貼り付けました。

横で保育者が応援してくれています。液体のりで指が汚れても平気だよ♪

真剣な顔して、感触を楽しんでいました。

こちらは、ほし組のみんなで手遊び歌をしています。

保育者のマネして、楽しそうですね♪

今日も、リトミックの前に体操を2曲しました。

「ディズニーがいい!!」というリクエストがありました。

好きな体操が、増えて「今日は、何??」と楽しみにしてくれています。

★リトミック★

ご挨拶は、いつものタンバリンです。

もうすっかり上手に叩けます♪

今日のお楽しみは、落ち葉シャワーでした~。

何度も集めて、降らせてくれました。その度に「わぁ~」と歓声を上げていました。

最後は、みんなで拾い集めました。

何をするのかなぁ?とワクワクして待っていると…。

サツマイモが登場!!!

焼き芋ごっこをして、焼けたサツマイモをモグモグして喜んでました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)