日別アーカイブ: 2018年10月26日

10月おたんじょう会♪

今日の主役は2才になったYちゃんです。

いつもにこにこ楽しそうなYちゃん(#^^#)笑顔がとってもよく似合う女の子です。

最近お話しも上手になって、保育者もYちゃんとお話しすると笑顔になります。

みんなの前でのインタビューはちょっぴり緊張のお顔ですが、

「何才ですか?」の質問に、指で2をつくって教えてくれましたよ(^^)

おたんじょうびロウソクも、ケーキの上に上手につけることができました☆

みんなにハッピーバースデーを歌ってもらうと、ちょっぴりはにかんで嬉しそうにしていたYちゃんでした。

先生からの出し物は「ぴんぽーん」

いろいろな動物さんのおうちのインターホンを鳴らして、誰のお家かな?と当てるお話しでした。

「押したい押したい!」「今度は○○くんが押すね!」と大人気のピンポン君でした。

押すときに、「ぴんぽーん!」と可愛く言いながら押してくれる子どもたちでした。

 

2才児さんはおたんじょう会の後製作をしました。

おくら、れんこん、ピーマンのお野菜スタンプです。

ステキな模様が浮かびあがりました。

これを使って七五三の飴袋を作ります。どんなのができるか楽しみですね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする