日別アーカイブ: 2018年10月25日

公園日和の一日でした♪

今日はほし組にじ組一緒に公園へ行って遊びました。

公園に着くと、早速ドングリ探しに出発の子どもたち。

「こっちにあるよ!」と保育者を連れて行ってくれました。

子どもたち、ドングリがたくさん見つかる場所を覚えています(^^)

いろんな形や大きさのドングリを見つけては保育者に見せてくれたり、お友だちへプレゼントする優しい子どもたちです。

枝にくっついたままのドングリは、「なんか飾ってあるどんぐりあったよ」と教えてくれました。

茂みには、ドングリ以外にもおもしろいものがありましたよ。

ビヨーンと伸びた細い枝。

「なんだこれ」触ってみると「いたーい!!ちくちく」

切り株。よいしょよいしょと登ってみようとすると、後ろからお友だちがのぞきに来ましたよ(^○^)

 

遊具でもいっぱい遊びましたよ(^^)/

くるくる回る遊具は、乗る人回す人、交互に楽しんでいました。

すべり台、早く滑りたいけどお友だちがいたらじゅんばんこ(^^♪

頂上に着くと、「やっほー!」と保育者に手を振ってくれました。

ぽかぽかの快晴の下、思う存分体を動かして元気いっぱいの子どもたちでした(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする