日別アーカイブ: 2018年10月22日

橋を渡ろう!

今日の体操はマットでたくさん楽しみました。

ライオンに変身してマットの上を一歩ずつゆっくり進んでいきます。

ライオンなのでお尻をしっかりとあげることができていましたよ!

今日はマットが2枚つながっていたので長い距離を進んでいくことが

できました。

今度は橋を渡りました。

落ちないように落ちないように・・・渡っていきました。

手でバランスをとりながら渡っているお友だちもいましたよ♪

この橋を渡るときの子どもたちとても楽しそうでした。

今日はいつもと違う準備体操をしました。

足を耳に当ててキープしました。

先生が電話が鳴る音を口で出すと子どもたちの目が輝き

「ぼくも!わたしも!」と挑戦していましたよ。

 

体操の後はお散歩に出かけたりモンテッソーリ活動をして過ごしました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする