歩道橋がお気に入りです♪

このところ、にじ組さんはお散歩で歩道橋を渡るのが楽しみなようです。

お部屋でお留守番の先生に、

「かいだんのところ、行ったことある??○○くんはあるよ!今度一緒にいこうね!」

とお話してくれたお友だち(#^^#)

楽しかったところに一緒に行こうと誘ってくれるなんて、とっても優しいですね。

自分の好きなことや、感じたことなどたくさんお話しできるようになったにじ組さん。お話しすること自体をすごく楽しんでいて、お顔はいつも一生懸命だったり、にこにこだったり。とってもかわいらしいです。

今日も歩道橋のある道を歩いていきました。

手すりを持って、一歩一歩登っていきます。

下を走る車に手を振ったり、大喜びのにじ組さんです。

 

お部屋へ戻ったらモンテッソーリのお仕事をしました。

細かいものを扱うお仕事にも、とっても集中して取り組んでいますよ。

上手にできると「みて!」と目を輝かせながら見せてくれました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)