日別アーカイブ: 2018年9月27日

お部屋でも元気いっぱい!

今日は朝から雨が降っていたのでお部屋の中でたくさん遊びました!

にじ組さんは”動物なりきりあそび”を楽しみました。

前にいる保育者が動物さんのカードを出します。

子どもたちはそのカードを見て動物さんになりきります♪

ヘビさんやライオンさん、パンダさんなどたくさんの動物さんに変身!!

とても特徴をとらえていて可愛かったです(#^^#)

「次は何の動物さんかな?」とお友だち同士お話ししたり

ジーっとカードが変わるのをワクワクして待っていました☆

みんなとても楽しそうでしたよ♪

 

ほし組さんは四角の枠をトンネルにして遊んだ後

粘土を楽しみました。

粘土をニギニギしたりコロコロしたり・・・

両手で粘土をつまんで横にビヨーンと引っ張りました。

粘土の感触を楽しむことができました。

保育者に作ってもらうと大切そうに眺めていましたよ♪

お部屋の中でも楽しいことがいっぱいですね☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする