日別アーカイブ: 2018年9月20日

お部屋の中で遊んだよ☆

朝から雨の一日でしたね。

登園して保育者の顔を見るなり「雨降ってきちゃったねえ」とお話してくれるお友だちもいました。

また雨が多くなってしまいそうな天気予報ですが、お部屋の中でも楽しく遊ぼうね(^_-)-☆

にじ組さんは製作をしていましたよ。

折り紙を細くちぎったり、絵の具を指に付けて、ちょんちょん、ぬりぬりと模様を付けていました。

また続きは今度やろうね♪

 

製作の後はリズム遊びもしました。

四角の枠の上を歩いたり跳んだり、

先生のピアノの音を聞いてちょうちょになってひらひら~、合図の音楽が聞こえるとそれぞれ枠の中に入って休憩。ちょうちょのお家です(^o^)

子守歌のメロディーが聞こえてきたら、ごろんと横になっておやすみなさい(-_-)zzz

写真を撮っていたら、「せんせいも一緒にやろうよ(^^)」と声を掛けてくれた優しいにじ組さんでした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする