日別アーカイブ: 2018年9月18日

園児交流会へ行ってきました(^o^)

今日のにじ組さんは、タクシーに乗ってお出かけです♪

みんなで乗るタクシーも楽しくて、「タクシーさいこう☆」と言っているお友だちもいて、運転手さんもかわいい発言ににっこりされていました(#^^#)

早速三輪車にまたがって、ドライブです。

お友だちの後ろを優しく押してあげる姿もありました(^^)

お砂場にもおもちゃがいっぱい!どれを使おうかな??

ごはんができたら、「いただきます」

保育者にもあーん、と食べさせてくれましたよ(#^^#)

お砂を触っていたら、虫さんを発見!

すばしっこい虫さんを2人で「どこどこ??」と探しています。

フラフープもありました。

「先生見て~!」とってもいいお顔です♪

こちらでは、ジョウロの先っぽの鏡のようにぴかぴかのところに自分が映っているのを発見したお友だちがいました。

不思議そうに見つめています。後ろからそっと保育者が顔を映してみると、にこっと笑ってくれました(*´▽`*)

 

そして、16日は合同親子遠足で地引網を行いました。

  

あらこ園からは5組のご家族にご参加いただきました。

直前まで雨が心配でしたが、無事に開催することができました。

初めて見る波に驚いたり、ちょっぴりどきどきしながらお魚に触ってみたり、貴重な経験ができたのではないかなと思います(^^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする