日別アーカイブ: 2018年9月14日

にじ組さん、ぶどう狩りに行こう!

今日のにじ組さんは、お部屋でたっぷり遊びました。

まずは、ピンクと紫のお花紙をくるくる~と丸めてビニール袋の中に入れ、風船を作りました。

「いっぱい入れよう(^o^)」

「次はピンクにしよう♪」

と楽しみながらたくさん丸めていきました。

 

その風船を使って、まずはポーンと投げたり、フープの穴に投げ入れたりボール遊びのように楽しみました。

まずは低いところから。これは簡単♪

 

だんだん位置を変えていき、こんなに高くなりました!

届くかな!?

ジャンプしたり、うーんと手を伸ばしたり、「せんせいがやって!」と言っている子もいました(´艸`*)

 

次は、風船につると葉っぱを付けてぶどうに変身です!

それを、長い紐に着いた洗濯ばさみにくっつけていきます。

さあ!みんなでぶどう狩りに行こう☆

ぶどう畑までは車に乗っていきますよ♪

みんなで力を合わせて、先生の乗った車もぶどう畑まで連れて行ってくれました。

「よいしょ!よいしょ!」

と一生懸命引っ張っていましたよ(^o^)

おいしそうなぶどうは高いところになっていました。

がんばって取ってみよう!

とったぶどうを食べているところです。

「おいしー!」と言いながらぱくぱく・・・おなかいっぱい食べたようです(#^^#)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする