日別アーカイブ: 2018年9月12日

製作&お花紙であそびました(^^)

なかなかお天気がすっきりとはいかない今日この頃です。

お部屋で楽しいことをしてすごしましたよ♪

 

ほし組さんは毛糸を使った製作で、はりねずみさんを作りました。

はだかんぼのはりねずみさんにカラフルな毛糸をくっつけて可愛くしてあげました(^^)/

はりねずみさん、もう寒くないね♪

0才児のお友だちもふわふわの感触に夢中でした(^o^)

 

にじ組さんは、お絵描きをしたり、お花紙を使って遊びました。

今日お絵描きした紙で、お散歩バッグを作ります。

秋が深まった頃、ドングリや松ぼっくりや、きれいな葉っぱのおみやげをいっぱい持って帰ろうね♪

お花紙では、おなかに貼り付けて落ちないように歩いたり走ったり

細く割いたお花紙の真ん中をねじって、羽根の形にしました。

それを上から落とすと、ひらひらひら・・・

きれいに舞ってとても面白かったです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする