日別アーカイブ: 2018年8月31日

プール最終日!

暑かった8月も今日で終わり、明日からは秋の始まり9月ですね♪

7月のプール開きでは、水着が嫌で服のまま水遊びをした子、お水が怖くて泣けてしまった子もいましたが、今ではみんなお水大好き!お水と仲良し♪になりました(#^^#)

たった1か月半の間にとっても成長した子どもたちでした。

今日もめいっぱい楽しみましたよ!

 

 

今日で最後だからか、こんなお友だちも遊びに来てくれました。

かなぶんです(●´ω`●)

地面にいたのを、保育者が日陰の裏にくっつけてあげました。

暑いから、あらこ園の日陰で涼んでいってね~。

 

かなぶんさん目がけて水鉄砲発射!

しているように見えますが、実は「かなぶんさんにお水をあげたい」子どもたちの様子です。

かなぶんはお水にびっくりしながら、日陰をよいしょよいしょと登っていきました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする