日別アーカイブ: 2018年8月18日

お水あそびは楽しいね!

今日も元気いっぱいお水あそびを行いました☆

まずは1つのタライに集まって少しずつお水に触れていきます。

5分もたたないうちに子ども達みんな体や顔に水がかかっても

平気な様子(*´▽`*)

タライの中のお水をペットボトルで作ったおもちゃに移し替えたり

タライの中に入ったり楽しみました。

少し涼しい日はお水あそびのお水を少し温かくします。

まるでお風呂に入っている気分になったお友だちもいて

「あったかいなあ♪」っと気持ち良さそうにしている子もいましたよ☆

保育園の周りを少しお散歩をした子もいました。

保育者がセミを見つけると興味津々で「頑張って触ろう」っとしている

様子もありましたよ。

セミの鳴き声も、涼しくなってきたので以前のように聞こえないことが

増えてきたように思います。

夏が終わるまでにまたセミに出会えるといいですね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする