日別アーカイブ: 2018年8月6日

大好きな体操したよ!

暑い日が続きますが、皆さんお体の調子は大丈夫でしょうか?

子どもも大人も、水分補給と休息をしっかり取って、今週も元気に過ごせるといいです。

 

DSCN4644 DSCN4645

今日は、体操でした。

最初は、ぴょんぴょんっとウサギさんみたいにジャンプできるかな?

先生に手伝ってもらいながら、真剣な表情で頑張ってます。

 

先に、終わったお友だちと保育者が応援してくれてますよ。

DSCN4649

お次は、ライオンポーズで走ってます。

DSCN4653 DSCN4654

跳び箱からのジャンプは、怖くて「手伝って~」と先生に助けを求める子も…。

ジャンプした後は、マットでゴロゴロ。気持ち良さそうですね(^^)v

DSCN4655 DSCN4656 DSCN4657

1歳児さんも、2歳児さんも上手に登ってジャンプが出来るようになってきました!。

皆に「おぉ~すごい!!」と言われて、嬉しそうな子ども達です。

DSCN4659

大好きな体操と先生だから、お話聞くのも真剣です。

次は、どんな道具で何をするのかなぁ~。ワクワクな子ども達です♪

 

今日は、体調不良でお休みする子が多かったので、心配です。

皆、早く元気になって登所してこれますように!。

皆さんも体調管理に気を付けてください。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする