日別アーカイブ: 2018年8月3日

ひまわりの製作

今日のにじ組さんは8月の製作を行いました。

DSCN4596[1]

「あ!ひまわり!」

今日は夏に綺麗に咲くひまわりの製作でした☆

今回は絵の具を使いました。

DSCN4603[1]DSCN4599[1]DSCN4598[1]

筆を使ってひまわりの中心部分を塗り塗り♪

どんどん茶色に変身していく様子をワクワクしたり

真剣な表情で見つめていました。

手で紙を抑えながら塗ることができていますね。

みるみるうちに茶色に変身しました。

楽しみながら絵の具に触れることができてよかったです。

ひまわりの製作はまだまだ続きます♪

続きは来週!楽しみですね(^○^)

 

製作の後はほし組さんと一緒にプールであそびました。

8.3.1

並んで「せーの」

足をバタバタさせて楽しんでいました。

暑い日はプール日和ですね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする