日別アーカイブ: 2018年7月27日

7月の誕生会♬

今日は7月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

今月の主役は3才になったAちゃんです。

Aちゃんはにじ組さんの優しいお姉ちゃんです☆

泣いているお友だちがいると心配して頭をヨシヨシしてくれたり

「先生〇〇ちゃんどうしたんだろうね?」っと声をかけてくれています。

DSCN4404[1]

みんなの前に座ってちょっぴり緊張しているAちゃん!

ですがお名前を自分で言うことができ

「いくつになりましたか?」の質問には「3才」とかっこよく

言ってくれました。

好きな食べ物も「ラムネ」っと大きな声で言うことができましたよ(^○^)

DSCN4405[1]

「3才」のろうそくをケーキに付けた後は・・・

7.27

同じにじ組さんのお友だちからお花のプレゼントです🌼

お友だちと目を合わせ2人とも照れた表情をしていましたよ。

DSCN4417[1]

保育者からの出し物はかくれんぼのシアターです。

♬かくれているのはだあ~れかな

楽しいお歌で始まり次々に動物さん達を探しに行きます。

ヘビさんやトリさんおサルさんなど可愛い動物さんがたくさん隠れていました。

可愛いシアターにみんなずーっとニコニコでしたよ☆

今度公園に行って一緒にかくれんぼしようね!

 

明日はいよいよ夏まつりです。

天気が心配ですがお気をつけて夏まつりに来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする